エッセイ

2020年2月〜6月コロナ期間なにをしてたか、なぜこのブログはカオスなのか[振り返り]

どうも、プラ子です。2020年2月〜6月の新型コロナ期間について、振り返ります。

また、なぜこのブログはカオスなのかを考察します。

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

2020年2月〜6月なにしたっけ、さらっと振り返る

新型コロナ期間、仕事はテレワークで、買い物はネットを利用していたので、週6家にいました。

2020年2月〜6月なにをしたか、さらっと振り返っていきます。

▼2020年2月〜6月
  • 2月 PC内のデータをあさり、昔の漫画をアップ
  • 3月 ブログ記事を書きまくる
  • 4月・5月 写真・画像データ整理、バックアップ
  • 6月 写真を元にブログ記事を書く

主に、PCデスクトップ上のデータ、Googleフォト、Googleドライブの入り乱れた写真・画像データの整理に精を出していました。2016年〜2020年の約4年分のデータだったので、2,000枚くらいありました。

YouTubeでバラエティやアニメを観ていた

Googleドライブの容量を増やすために課金したら、YouTubeプレミアムの無料お試しができる権利を手に入れたので、バラエティやアニメをたくさん観ました。

▼とくに観ていたお気に入りの番組
  • 太田上田(バラエティ)
  • あちこちオードリー(バラエティ)
  • あたしンち(アニメ)
  • オードリーのオールナイトニッポン(ラジオ)

なぜこのブログはカオスなのか

なぜこのブログはカオスなのか、それは統一感・一貫性がないからです。

なぜ統一感がないのか。それは、行き当たりバッタリだからです。

なぜ行き当たりバッタリなのか。それは、思いつきだけでやっているからです。

思いつきで書かれたブログ記事たち

たとえば、2020年6月に謎に、大量の使用レビュー記事を書いてアップしました。

▼使用レビュー記事

これらの記事は、「家にあるもの、使っているものでも紹介しとくかー」というノリで書かれました。

いわば思いつきです・・・。

今後どうしようかな〜

2018年までアメブロでブログをやっていたのですが、カオスになってきて、当ブログに引っ越してきた・・ということがあります。
※一番の引っ越し理由は、アメブロはHTMLの編集に制限がかかっていたからなのですが

昔のアメブロ↓

当ブログも2019年2020年の2年で、すっかりカオスになってしまいました。今後どうしようかな〜。

とりあえず、6月より別サイトを作ってみました(非公開です)。別サイトを更新しながら、当ブログの今後の方針についても考えていければと思っています。