グルメ

「吉祥寺ぶぶか」油そばがガツンと美味い。好きすぎて何度行ったかわかりません

どうも、プラ子です。吉祥寺駅北口すぐ、「吉祥寺ぶぶか」の油そばが美味すぎて足繁く通っています。

ここでは吉祥寺によく行く人や、油そば・ラーメンが好きなに、ぜひ読んでほしいです!

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

この記事の目次

  • 「吉祥寺ぶぶか」って? 汁なし油そばが絶品
  • 実は、新宿紀伊国屋の下にも店舗あり
  • コンビニ・ネットでカップ麺ぶぶかも買えちゃう

「吉祥寺ぶぶか」って? 汁なし油そばが絶品

「吉祥寺ぶぶか」は、汁なしの「油そば」と 「東京風醤油とんこつらーめん」を提供しているらーめん専門店です。660円〜提供しています(店舗により異なる可能性あり)

▼汁なし「油そば」 あっさりめの白丸

ガツンとくる旨味が特徴。ジャンキーなのにジャンキーすぎないというか。クセになります。

「吉祥寺ぶぶか」は、1995に年オープン。油そばの元祖的存在です。  スープ・タレ・チャーシューは店内で手作りしているそうです。

たしかに、チャーシューは柔らかく、口の中でホロホロして美味しいです。

ぶぶか公式食べログ評判

「吉祥寺ぶぶか」メニュー(吉祥寺店)
「吉祥寺ぶぶか」アクセス(吉祥寺店)

実は、新宿紀伊国屋の下にも店舗あり

「吉祥寺ぶぶか」は、新宿店もあります。新宿といっても、新宿三丁目寄りです。

新宿紀伊国屋書店 地下のグルメ街というと、ピンとくる人もいるのではないでしょうか。

「吉祥寺ぶぶか」メニュー(新宿店)
「吉祥寺ぶぶか」アクセス(新宿店)

コンビニ・ネットでカップ麺ぶぶかも買えちゃう

ぶぶかの油そばは、コンビニ・ネットで買えちゃいます。

味は店舗で食べるのとは、全然違います! 全然違いますが、これはこれで美味しいという所感です。

蒙古タンメン中本の店舗とカップ麺は味が違うでしょう? それと一緒です!

以上、好きな油そばの紹介でした。最寄り駅にも店舗ができることを、星に願って眠ります。