エッセイ

ペットボトルと空き缶があふれてたから「山崎実業ゴミ箱(Tower)」を買ってみた[商品レビュー]

どうもプラ子です。家のリビングの床に、ペットボトルと空き缶があふれていたので(一時期ボウリングのピンみたいになっていました)、「山崎実業ゴミ箱(Tower)」を買ってみました。

 ここでは、「山崎実業ゴミ箱(Tower)」の商品レビューを中心にお伝えします。

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

この記事の目次

  • 「山崎実業」の商品は、前から気になっていた
  • ペットボトルと空き缶があふれていたので買うことを決意
  • 「山崎実業ゴミ箱(Tower)」使ってみた。商品レビュー

「山崎実業」の商品は、前から気になっていた

「山崎実業」は、60年を超える歴史のあるインテリア雑貨の専門メーカーです。キッチン・ランドリー・リビング用品、アイロン台、かさ立て、収納用品を中心に製造しています。

「山崎実業」の商品は、漫画家・山本さほさんのツイートを見てから(2019年9月)、ずっと気になっていました。

たとえば三角コーナー。機能性の高さ、無駄のないフォルム↓

「なんでもいいから山崎実業の商品が欲しい!」と思ったのですが、必要なものがない状態でした。

ペットボトル空き缶があふれていたので買うことを決意

2020年2月末よりテレワーク(在宅勤務)を行なうことになりました。そうするとですね、ゴミがすごく出るようになります。いままで外で捨てていたものが、家のゴミになるからです。

家のリビングの床に、ペットボトルと空き缶があふれていたので(一時期ボウリングのピンみたいになっていました)、「山崎実業ゴミ箱(Tower)」を買うことに決めました。

写真。このときは、スーパーの袋に、ペットボトル・缶・ビンを分別して入れています。でも、なんか、汚い・・・↓

※蓋つきでかゴミ箱には、プラゴミが大量に入っており、もう容量がない状態です。蓋つき小ゴミ箱は生ゴミ用です。

山崎実業ゴミ箱(Tower)を使ってみた。商品レビュー

「山崎実業ゴミ箱(Tower)」1,900円を買ってみました。

ペットボトルと空き缶用です。

※白蓋なしゴミ箱は、わたしの寝床用鼻水紙入れです。

おお・・。おお?思ったよりおしゃれには見えません。というか、おしゃれな家に置けばおしゃれに見えるし、おしゃれじゃない家に置くとおしゃれじゃなく見えるのかも。

最初は「小さくね?」「こんなものかな?」としっくりこなかったのですが、何日か使ううちに「めちゃめちゃいいじゃん」に変わっていきました。

上から見た図↓

▼「山崎実業ゴミ箱(Tower)」のいい点

1.(蓋がないから)ゴミが入れやすい
2.容器じゃないから、あふれない
3.見た目に圧迫感がない ※白っていうのもありますね

わたしは1,900円で買いましたが、ショップによって値段はまちまちです。

家に、ペットボトルと空き缶があふれてしまっている方には、強くおすすめします。

おしゃれな家に置けばおしゃれに見えて、おしゃれじゃない家に置けばそれなりに見えます。機能性はピカイチです。