エッセイ

映画「勝手にふるえてろ」をエンドレスで観てしまう。松岡茉優の素晴らしさを噛みしめる[紹介]

どうもプラ子です。2020年7月頭までテレワークにつき、ずっと家で過ごしています。最近は、映画「勝手にふるえてろ」をエンドレスで観ています。

理由は、好きだからです

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

「勝手にふるえてろ」は陰キャラ映画の金字塔

映画「勝手にふるえてろ」が気になる・・・という方は、予告編をご覧ください。

女優、松岡茉優さんの陰キャラ熱演たるや。

主人公・ヨシカの妄想の激しさ、執着のすごさ(一途さ)、サブカル傾倒ぶりは、痛々しく観ていて辛くなります。

▼あらすじ(ネタばれ含む)

24歳OLヨシカは中学の同級生“イチ”へ10年間片思い中!そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる“リアル恋愛”の彼氏“二”が現れた!

“脳内片思い”“リアル恋愛”の二人の彼氏、理想と現実、どっちも欲しいし、どっちも欲しくない・・・もがき、苦しみながら、本当の自分を解き放つ!!話

映画「勝手にふるえてろ」公式サイトより

家でどうやって観るの?

わたしは映画館で観たのですが、家でも観たくて、YouTubeの1ヵ月レンタル400円で購入しました。

無料で観るには、以下方法があります。

ただし、両方とも初回に限りますのでご注意ください。

原作の小説「勝手にふるえてろ」もたまらなく良い

映画も最高なのですが、原作の小説「勝手にふるえてろ」もたまらなく良いです。綿矢りささん作の恋愛小説です。

紙では600円↓

たまらないですわ。以上、好きな映画紹介でした。