旅行

八王子1泊2日、びんびんで玉ねぎたっぷり「八王子ラーメン」をすする[プチ旅]

どうも、プラ子です。2月中旬、夫不在につきマーヒーだったので、一人で八王子に1泊2日してきました。

八王子では駅チカのビジネスホテルに泊まって、名物の「八王子ラーメン」を食べました。

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。国内旅行しがち。

この記事の目次

  • 八王子で1泊2日したホテル「ザ・ビー 八王子」
  • 京王八王子駅・JR八王子駅でやったこと
  • 夕食は結局、チェーン店ばっか(美味しいけども)
  • 八王子といえば八王子ラーメン!びんびんに行く

八王子で1泊2日したホテル「ザ・ビー 八王子」

近場だという理由で行先を八王子に決め、以前泊まった温泉宿スパ&ホテル 八王子温泉やすらぎの湯を予約しようとしたところ満員でした。

「駅チカ」「安め」「きれい」という条件に加え、予約可能なホテルを探したら、ホテル「ザ・ビー 八王子」がヒットしたので決めました(アクセス)。

▼ホテル「ザ・ビー 八王子」 室内写真

ザ・ビジネスホテル。お仕事できるスペースがちゃんとありました。

新しいホテルなようで、室内風呂がきれいでした。シャンプーやボディソープなどは完備(メーカーは分からず)。化粧水、乳液などのアメニティがもらえるのは嬉しいです。

ザ・ビー 八王子宿泊プラン 一覧

▼ホテル「ザ・ビー 八王子」 館内写真

朝7時から夜11時まで自由に使えるトレーニング器具があったので、少しだけ遊びました。トレーニングルームには誰もいませんでした。


館内の写真を見る宿泊プラン 一覧

<ひとこと>
わたしと同様、ノープランで八王子に宿泊するなら、京王八王子駅そばではなく、JR八王子駅そばの方がおすすめです。飲食店もその他のお店も、JR八王子駅の近くに集中しているからです(ホテル「ザ・ビー 八王子」は、京王八王子駅そばです)

JR八王子駅そばのホテル

【関連記事】八王子温泉なら駅チカ・格安[新宿40分]

京王八王子駅・JR八王子駅でやったこと

京王八王子駅・JR八王子駅近くでやったことは以下です。

  1. ダイソー、GUで買い物
  2. 夕食を食べる

ぶっちゃけ、ほとんど八王子じゃなくてもいいことばかりしました。まあ、本気で八王子らしさを出していくなら、高尾山に行く必要がある気がします。

▼自然がいっぱい、高尾山

夕食は結局、チェーン店ばっか(美味しいけども)

夕食は3件行きました。

  1. 銀だこでチョイ飲み(たこ焼きが好きだから)
  2. びんびんで「八王子ラーメン」(せっかく八王子に来たから)
  3. 世界のやまちゃんで手羽先食べまくり(手羽先が好きだから)

あろうことか、びんびん以外、チェーン店です。

※もしや、びんびんもチェーン店だったりしますか・・・?

八王子といえば八王子ラーメン!びんびんに行く

八王子といえば八王子ラーメン!なので、びんびん薬味(玉ねぎ)ラーメン700円を食べました。刻み玉ねぎが香り高くて美味しかったです。

店内にテレビがあったので、待ち時間も退屈しませんでした。久しぶりにアニメ「名探偵コナン」を見ました。黒い人影が人を殺すシーン、めちゃこわ!
八王子びんびん料理メニュー

▼八王子プチ旅行 まとめ

旅行における最大の醍醐味は、夕食です。ですが、一人だと思いきることができず、地下にあるよくわからない胡散臭い店などに入れずチェーン店ばかり選択してしまいました(八王子ラーメンのみファインプレイ!)。

マーヒーだからプチ旅行に踏み切ってみたものの、天気が悪かったこともあり、旅行先でも持て余し気味でした。2日目なんて朝11時にチェックアウト予定だったのが、早朝には帰ってしまい、朝10時には自宅にいました。

こんな調子だと、今後も老後もどうなることやら・・・。人生100年時代。「一人遊び力」をもっと磨いていかないと!(口で言うのは簡単だけど、難しい)

JR八王子駅そばのホテル

【関連記事】八王子温泉なら駅チカ・格安[新宿40分]