エッセイ

お金が無限にあるなら「欲しいもの100個」を書き出してみた[暇つぶし]

どうも、プラ子です。いますぐに買おうとは思わないけど、「お金が無限にあるなら欲しい物」を100個書き出しました。

「買って!プレゼントして!」というメッセージではなく、暇つぶしでやったことなので、あしからず。本当に欲しいものはとっくに買っています

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

記事の目次

  1. 家電・PC
  2. 日用品
  3. ファッション
  4. インテリア
  5. グルメ
  6. まとめ

※商品名をクリックすると、Amazonのページに遷移します。
※カテゴリー内で、欲しい度合いが高いものから順に買いています。

家電

「家電」は好きです。ただ、欲しくても、置き場が確保できない…という問題もあります。

▼大きな家電

(1)衣類乾燥機 日立製
雨の日は、とくに欲しくなります。

(2)洗濯機「日立 ビートウォッシュ」
(1)を上に取り付けやすいらしいので。

(3)冷蔵庫「アクア 449L」
妹が買っていたので、「いいな〜」と。野菜が長持ちして、冷凍庫が大きなタイプに憧れます。

(4)オーブンレンジ「シャープ ヘルシオ」
トレーに、肉・野菜・調味料をテキトーに入れて、オーブンにかけるだけでご馳走が出来上がるらしいです。

(5)IHコンロ
いまガスコンロを使っているのですが、注意散漫なので、何度か菜箸から火を出してしまいました。火事の恐れがあるため、IHに切り替えたいです。

(6)電動自転車「ブリヂストン」
20年前に買った自転車を使っているのですが、ギアすらないので、登り坂では降りて引いています。電動自転車があれば、きっと「すすいのすい」じゃないですかね。「ブリヂストン」より「シャープ」の方がいいよ、などありましたら、教えてください。

(7)生ゴミ乾燥機「パナソニック 生ゴミ処理機」
生ゴミは夏場に臭うので、生ゴミ乾燥機には興味があります。…が、けっこう電気代を食うらしいですね。

(8)家庭用サイクリング
いわゆるダイエット器具です。ぜったい使わなくなるのですが、定期的に欲しくなります。

(9)アイロン不要 ワイシャツ用クローゼット「LG Styler」
13万円〜也(一番高い)。「夫からアイロンがけをして欲しい」と言われたときに探し、この商品を見つけました。アイロンがけは拒止したし、この商品は高いし置き場所ないしで買いませんでした。

▼小さな家電

(10)静音ミキサー
うるさいミキサーを使ってたら、上の階の住人からクレームが入りました。静かなタイプを堂々と使いたいです。

(11)焼肉プレート
持ってないから、家で焼肉ができないんですよね。

(12)家庭用脱毛器
脇毛だけは、駆逐したいです。

(13)ドライヤー「パナソニック ナノケアシリーズ」
最近ドライヤーだけは頑張っているので(コンディショナーはつけてない)、高級ドライヤーで髪をサラサラにしたいです。

(14)玄関モニター「パナソニック」
宗教勧誘、保険営業の人との会話は、モニター越しで十分です…。

(15)掃除ロボット「ルンバ」
いざ家に迎えても、床にものが多いからルンバが身動きとれないかも。

(16)テプラ
使う予定ゼロですが、昔から憧れがあります。楽しそう。

▼PC・その他

(17)キンドル
(18)MacBook Air
使う使わないに関わらず、「お金が無限にあるなら確実に欲しい」です。

(19)スマホ用三脚
スマホ用三脚がないと、家族や友だちと集合写真が取りづらいです。使ってる人、あまり見たことないですが…。2,000円くらいで買えるから、意外にいいかも。

(20)インク「ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK」
いま使ってるプリンターの替えインクです。純正品は、4色で4,000円くらいするんですよー。

日用品

過去に買ったけど、最近は買ってないなぁというものも含まれます。

▼日用品

(21)マイクロファイバーバスタオルセット
1年使ったら、真っ白いバスタオルがくすんだので、替えたいです。でも、使えるから、使っちゃう。

(22)気温・湿度計
そういえば家にないなと思いました。

▼ボディケア用品

(23)ホット蒸気アイマスク
疲れ目にいいです。旅行先でよく買っていました。

(24)保湿入浴剤「キュレル」
乾燥肌の私にとって使用感はとてもよかったのですが、420mlで1,100円程度、1回の入浴につき80円分かかるという…少々高めな値段設定により、いまは他商品を使っています。

(25)ツムラのくすり湯バスハーブ
ネット上で大絶賛されているので、気になっています。

(26)ニュートロジーナ ボディクリーム
超強力保湿クリーム。乾燥肌の人間としては、一度使ってみたいです。

(27)ロクシタン チェリーブロッサム ボディークリーム
パッケージの可愛さに惹かれます。

(28)オリーブの石鹸
たまに自然派の商品を使いたくなります。

▼スキンケア用品

(29)洗顔フォーム「どろあわわ」
夫が、洗顔フォームの泡立ちに強いこだわりがあるようなので、「どろあわわ」を買って驚かせたいです。でも、110g2,000円と、消耗品としては高いので買ってません。

(30)豆乳よーぐるとしーと「玉の輿」
フェイスパックです。ドンキで見かけると買う商品。たまたま自分の肌との相性がよかったです。

(31)ライスフォースシリーズ
化粧水、乳液、美容液など。以前試供品をもらって、とても使用感がよかったのですが、各商品8,000円程度とめちゃ高だったので以降使っていません。大富豪だったら使いたい。

▼ヘアケア用品・その他

(32)米ぬかシャンプー「オリザ 業務用」
地肌に優しいらしく、床屋で勧められて使うようになる人が多いみたいです。私も薄毛気味なので、気になっています。

(33)魔法のブラシ「タングルティーザー」
サラサラ髪に憧れます。

(34)桜の香りの香水
春になると欲しくなります。

(35)歯のクレンジング
自宅でケアしたいのですが、どの商品がいいのか分からないんですよね。詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

ファッション

シューズ、洋服、リュック・バッグ、小物類です。

▼シューズ

(36)レインシューズ「moz」
降水確率50%!みたいな天気が不安定な日にも履きたいので、ローファータイプが気になっています。

(37)スニーカー「ニューバランス」
スーニーカーはランニング用しか持っていないので、町歩き用にもう1足くらい欲しいなと思っています。

(38)スリッポン
履きやすいので好きです。

(39)来客用スリッパセット
100均のスリッパを使っているので、たまに「もう少しちゃんとしたものに替えたいな」と思います。

▼洋服

(40)冬用コート「スリークォーター」
スリークォーターという女性ブランドのコートをいま使っているのですが、袖箇所が擦れてきたので、買い換えたいです。

(41)ワンピース「シビラ」
シビラのワンピースは、シルエットが素敵なんですよね。体のラインが出るため、着る前に痩せる必要があるのですが。

(42)マウンテンパーカー「ノースフェイス」
鮮やかな水色のマウンテンパーカーを持っていて、レインコートとして使っているのですが、普段遣いしやすい黒・紺・カーキなどが欲しいです。

(43)作務衣
いま部屋着は上下スウェットなのですが、作務衣でもいいのでは?と内心思っています。コンビニまでならお出かけもセーフですよね?

(44)サニタリーショーツ
定期的に買っているのに、家のなかで失くす不思議さ…。

▼リュックサック・バッグ

(45)リュックサック「マリメッコ」
友だちが使っていて「いいなー」と思いました。柄なし黒タイプが使いやすそうです。

(46)ナイロンバッグ「ロンシャン」
軽くて通勤用にいいんですよね。前に使っていたのですが、ボロボロになり捨てました。

(47)ショルダーバッグ「キプリング」
ゴリラのストラップが意味不明で惹かれます。

▼小物・その他

(48)反射板 キーホルダー
自身が全く車に乗らないので、車にひかれたくない気持ちをかなり強く持っています。夜道で主張したい。

(49)靴下「靴下屋」
かわいい柄が多いですよね。最近、黒靴下ばかり買っていたので、学生時代の気持ちに戻って派手な色も身に付けたいです。

(50)ハンカチ「フェイラー」
フェイラーのハンカチなら、いくつあってもいい。

(51)黒皮のキーケース
夫のキーケースがボロボロなので、いいものがあれば買って差し替えときたいです。

(52)風呂敷「ラッシュ」
石鹸やバスボムを売っているラッシュの風呂敷がすごくかわいいこと、知ってます?弁当包みや、家のごちゃごちゃした場所の目隠しなどにも使えます。

(53)ネックレス「TASAKI SHINJU」
もらえるもんなら欲しいです。

インテリア

▼インテリア

なければないなりに過ごせているのですが、あると生活が豊かになるなと思います。

(54)ラック「IKEA」
リビングのテーブルの上に、調味料や書類がごちゃごちゃと置いてあるので、ラックを導入してスッキリさせたいです。

(55)コーナー用テレビ台
テキトーなローテーブルにテレビを置いています。本来はコーナー用テレビ台に置くべきでは?とうっすら思いつつ、引っ越しから早3年が経ちました。

(56)ジェリーフィッシュチェアー
ホームセンターで見かけて、心奪われました。

(57)リングスタンド
手品師がくれた曲がったスプーンを指輪かけとして使っているものの、気に入っていないので、ビビッとくるリングスタンドがあれば買いたいなと常日頃思っています。

▼皿・キッチン用品

(58)茶碗「波佐見焼」
大きな地震があったときに茶碗が割れてしまったので、夫婦茶碗を買いたいと思っています(夫のは無傷、わたしの茶碗だけ割れた)。

(59)カレー皿
レンチン可の、和食器のカレー皿が欲しいんですよね。

(60)レンゲセット
チャーハンをつくることが多いので、レンゲがあってもいいのではないかと思っています。

(61)キッチンペーパーホルダー(マグネットタイプ)
冷蔵庫にくっつけておきたいです。

(62)キッチンツールスタンド
いま使っているものがしょっちゅう倒れるので、倒れない頑丈なタイプを探しています。

(63)KINTO ガラス製マグ
とにかくおしゃれ。

▼その他

(64)スリムハンガー
まずは同じ種類でそろえたい、という思いを持っています。

(65)ヒヤシンス水栽培セット
賃貸物件の管理会社から、土で汚れるから植物はダメと言われています。植物は好きなので、なにかしら育てたく、ヒヤシンスの水栽培ならいいのではないかと探しています。

(66)貼ってはがせる シール壁紙
キッチンに貼って、印象を変えてみたい気持ちがたまに湧いてきます。

グルメ

酒のアテが多いような?

▼しょっぱいものなど

(67)うに箱
独り占めしたいですね。

(68)かねふく 明太子
最後の晩餐は、「明太子おにぎり」と決めているくらい、明太子が好きなので。

(69)浜松うなぎの冷凍
便利だし精がつきます。

(70)ふぐ刺冷凍
自然解答するだけで食べられて包丁不要なので、ふぐ刺ってすごくいい食べ物ですよ。

(71)梅干し食べ比べセット
はちみつの梅干し、しそ漬けの梅干し、とにかく酸っぱい梅干し…など、梅干しといっても色々あるんですよ。梅干しの食べ比べ、思った以上に楽しいので結構おすすめです。

(72)火鍋スープ
定期的に食べたいですね。

(73)台湾メンマ
ピリ辛タイプが好きです。

(74)スープストックTOKYO冷凍
美味しいを超えていて、「精神衛生的」にもいいです。自分を労っている感があります。

(75)錦松梅 松の実ふりかけ
ご飯の友です。白米がご馳走になります。

(76)松茸
おそらく食べたことがありません。

▼調味料・ふりかけ

(77)オリーブスパイス
キャベツのピクルスにかけると美味しいのですが、嗜好品なので、たまに買う程度です。

(78)かんずり
新潟の珍味らしく、気になっています。

(79)贈答用揖保乃糸(そうめん)
わたしはそうめんは揖保乃糸しか買わない…というくらい、揖保乃糸ファンです。贈答用は、木箱に入っており、高級です。

▼茶・飲み物

(80)カレルチャペック 紅茶セット
いただきもので飲むことがあるのですが、どのフレーバーもとても飲みやすく美味しいです。

(81)台湾茶セット
台湾料理屋にたまに行くので、デザートと一緒に飲みます。美味しいので家でも飲めたらいいな〜と思います。

(82)ウィルキンソン ジンジャエール辛口
喉がカーッとして最高です。

(83)オロナミンC
単純に味が好きで、10本セットをたまに買います。

(84)ノンアルビール ヴェリタスブロイ
ドイツ製ノンアルビール。味がかなり本格的らしく、姉におすすめされました。

▼スイーツ・甘味

(85)ハリボ グミセット
時おり、大量買いしてしまいます。

(86)米粉たい焼き
たい焼きが好きなので、家でも食べたいです。米粉ならヘルシー?

(87)パイナップルケーキ
台湾土産の鉄板。お茶菓子にぴったり。

(88)モロゾフのファンシーデザート(ゼリー)
ゼリーは果肉の入っていないタイプが好みです。

(89)ゼリーのイエ
福島県いわき市にある知る人ぞ知る、ゼリー屋のゼリーです。見た目もすごくかわいいんですよ。入手するのが非常に困難で、食べたことはないです。

(90)千疋屋メロン
(91)千疋屋フルーツ便
確実に美味しいですからね。

(92)阿闍梨餅
生地がもっちりしていて、餡はちょうどいい甘さで、消費期限がめちゃめちゃ短い京都銘菓です。

(93)生もみじまんじゅう
毎日食べたい広島土産です。

(94)梅ヶ枝餅
福岡の太宰府そばで売っている米粉餅です。

(95)コガネイチーズケーキ
白砂糖不使用だけどしっかり甘い…とのことで、気になっているチーズケーキ。

(96)薔薇のチョコ「メサージュ・ド・ローズ ソニア・ル・ブーケ」
昔テレビで紹介されていて、売っているのも見かけるのですが、なかなか食べる機会がないですね。

(97)村上開新堂 クッキー詰め合わせ
紹介制で入手困難なクッキー。

▼サプリメント

(98)ヘム鉄
慢性的に貧血なので、限界を感じたときに飲んでいます。1年分プレゼントキャンペーンとかあれば、嬉しい。

最近、気になっている本です。

(99)年収基準
「アフターコロナの年収基準」を謳う本。本屋で中身をチラ見して以来、読みたいな〜と思っています。

(100)空気を読む脳
「不自由さを突き抜ける処方箋」だそうで。不自由さを突き抜けたいので、気になります。

まとめ

欲しいものを書き出すのに、80個くらいまではかんたんに出せたのですが、残り20個は苦戦しました。

でも、いざ100個書き出すと、後から「あ、これも!」というのが湧いてきますね。たとえば、空気清浄機とか、名前の思い出せないギフト用のめんつゆとか。

▼全部買ったら大変なことになる

本記事で挙げたものについて、全部買ったら、家がものであふれて大変なことになります。「あれ欲しい」「これ欲しい」の前に、収納戸をスッキリさせるべく「掃除しないとな」と思います。