グルメ

神楽坂で、絶品シャンパン&パテに舌鼓│女子会・デート・一人利用に

どうも、プラ子です。神楽坂が大好きなお友だちに、神楽坂を案内してもらいました。ここでは、連れていってもらった絶品シャンパンのお店を紹介します!

恐るべし神楽坂。どこで何を食べても、う…美味い…!

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。飲み食い大好き。

この記事の目次

  • 神楽坂「ヌメロ サンク」、シャンパンがこの金額⁉︎
  • 神楽坂ぶらりスケジュール[女性2人]
  • おまけ 気になったお店

神楽坂「ヌメロ サンク」、シャンパンがこの金額⁉︎

神楽坂が大好きなお友だちは、シャンパンが飲みたかったようです。

ヌメロ サンクってお店が、お手頃価格でシャンパンが飲めるらしい」と言うので行くことに。美食家かつ大酒飲みは、安くて美味いものを見つけるのに余念がありません(そのために生きている感じさえする)。

https://www.kansui-office.com/numéro-cinq/ より

ヌメロ サンクの謳い文句

グラスシャンパン テタンジェは¥1,140、ルイ マッサン ¥990、ヴーヴ アンジュリー ブラン ド ブラン ¥1,280、アンリオもなんと ¥1,190で!!

→結論 シャンパンいっぱい、良いものが大変安いということらしい

土曜日。16:00のオープンと同時に入ったら、予約なしでも入れました(ラッキー)。

わたしは赤ワイン→シャンパン、お友だちはシャンパン→シャンパン→シャンパン。カパカパ飲み過ぎてシャンパンの写真を1枚も撮っていません。シャンパンは素晴らしく美味しかったです。語弊を招くかもですが、水のようだった。

https://www.kansui-office.com/numéro-cinq/ より

イタリアンな料理が、相当美味いし量多い

最近サイゼリヤに通いつめていたのが功を奏したのか、ヌメロ サンクの料理がそれはそれは美味しく感じました。ひとことで言えば上質。ふたことで言えばおしゃれかつ味がしっかり。実際に食べてみてくださいな(言語化を放棄)。

▼パテ3種盛り 1,390円

キャラメルの幕をやぶるとレバーパテが出てくるんですわ。これが美味いんですわ。

ナポリサラミ(粗挽き) 750円

黒い3つはイチジク。甘みと塩っ気の組み合わせが最高なんすわ。

ヌメロサンク料理ドリンク

気の赴くままに飲み食いして、2人で6,400円でした。

カウンターがあり、一人客が多かったです。本を読みながらシャンパン飲んでるお兄さんがいて、おシャンだ!と思いました。シャンパンなだけに。

アクセス

住所 東京都新宿区津久戸町4-1 ASKビル 1F
アクセス 飯田橋 B4出口 徒歩5分、神楽坂駅 出入口1 徒歩7分
営業時間 16:00~24:00 日曜営業 ※2019年11月12日時点の情報です

神楽坂ぶらりスケジュール[女性2人]

スタート地点は飯田橋駅。神楽坂通りをぶらぶらしました。

神楽坂の土地勘がさっぱりな方向けに、地図を貼っときます。

おまけ 気になったお店

気になったお店葱屋みらくるです。

ランチもやっているようですが、夜メニューの方が魅力的。ひとり平均6,000円〜7,000円とちと高めです。・・・酔って判断力を失ってから行けばいいのでは⁉︎

なにか良いことがあったら、行こうかなと思います。ウェルカム良いこと!

神楽坂のおすすめグルメ