エッセイ

【エッセイ】作ってもらえた彼ごはん2(記録用)

どうも、プラ子です。一緒に住んでいる彼氏がメチャクチャごはんを作ってくれます。「【エッセイ】作ってもらえた彼ごはん(記録用)」で、作ってもらった料理をブログにまとめたら(2018年6月〜8月分)、本人から「またまとめてほしい」と言われました。

彼氏いわく、「前になに作ったっけ?」と思い出すのにちょうどいいらしいです

執筆者:プラ子。IT企業に勤めるサラリーマン。ここ最近の悩みは、2年間で10キロ体重が増えたこと(減らない)。

【漫画】彼氏について

彼氏は、1992年生まれで私と同い年。趣味はYouTubeを見ることです(漫画にも登場)。

料理も趣味のひとつで、手作り弁当を持参していたら、社内のひとから「お弁当部に入らない?」と勧誘をうけたそうです。

お弁当部ってなんだよ・・・(手作り弁当を持ちより、みんなで一緒に食べる社内部活だそうです)。

作ってもらえた彼ごはん 2019年1月〜5月

彼氏は学生時代、居酒屋で調理スタッフのアルバイトをしていました。その経験が、いま、いかんなく発揮されているようです。

▼オムライス

▼フライパンで焼くピザ

フライパンで焼くピザ粉を使って、作ってくれました。

▼スパゲッティ

トマト缶を買って冷蔵庫に入れておくと、いつの間にかにトマトソースにしてくれます。

▼丼もの

▼鶏ささみの炊き込みご飯

▼たまご雑炊

▼炒めもの

▼ナスの揚げびたし

▼鶏天

居酒屋では揚げもの担当をしていたらしく、十八番です。

▼常備菜

一週間分の料理を土日にまとめて作ってくれるのは非常に助かります。

まとめ

料理が趣味というのは尊いですね。恩恵をすごい受けています。わたしも料理をより美味しそうに写真が撮れるように精進したいと思います!

関連記事