エッセイ

ランプ「バカンスLEDランタン(Mサイズ)」使用レビュー、災害時によさそう[写真あり]

どうも、プラ子です。夜にベランダでランプを灯して飲食したら楽しいのではないかと思い、「バカンスLEDランタン(Mサイズ)」を買いました(1,900円台)。

ここでは、ランプ「バカンスLEDランタン(Mサイズ)」の使用レビューをします

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

ランプ「バカンスLEDランタン(Mサイズ)」って?

ランプ「バカンスLEDランタン」は、火を使わずに単三電池4つで使用できます。

サイズは「12×10×22cm(持ち手含む24cm)」。重さは250gと軽いです。

部屋の中で、灯してみました↓(一番暗い灯)

調光調整機能が付いているので、明るさは柔軟に変えられます。

※楽天市場のショップ「スイートピー」より画像使用

率直な感想 災害時によさそう

率直な感想としては、「目に強い光だ」「災害時によさそう」と思いました。枕元で照らして、読書をするには適さない光でした。

商品のうたい文句に「キャンプやアウトドアに最適!」とあるのですが、まさにその通りで、野外で使うとちょうどよさそうです。

ちなみに、もともと想定していた使い道「夜にベランダでランプを灯して飲食する」ですが、蚊が多い季節になってしまったので、断念・・・。以上、「バカンスLEDランタン(Mサイズ)」の使用レビューでした。

▼バカンスLEDランタン(Mサイズ) 1,900円程度

※単三電池4つは、付属なしなので、自身で用意する必要あり。