エッセイ

貯まったリクルートポイントを、ゼクシィ内祝いで使う。無料でキッチン布巾をゲット[自分用]

どうもプラ子です。リクルートポイントが貯まっていたので、ゼクシィ内祝いで使いました。無料で自分用のキッチン布巾をゲットしました。

ここでは、リクルートポイントについてや、ポイントをどう使ったかを書いていきます。みなさんも貯まっていたら、同じような使い方ができるかもしれません

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

この記事の目次

  • リクルートポイントってなに? チェックの方法
  • リクルートポイントは限定的にしか使えない・・
  • ゼクシィ内祝いで無料でキッチン布巾をゲット

リクルートポイントってなに? チェックの方法

リクルートポイントは、リクルートのサービスを使うことで貯まるポイントのことです。

有名なもので言えば以下ですね。

わたしは、ホテル予約の際に「じゃらん」をよく使用しています。

▼リクルートポイント チェックの方法

リクルートポイントは、PontaWebにログインすることでチェックできます(下記赤枠の部分がポイント)。

PontaWebに登録した覚えないけど・・という方も多いかと思いますが(わたしもそうです)、PontaWebは旧リクルートポイントサイトです。

なので、ログインの際には、リクルートIDに当たるメールアドレスと、パスワードを入力すればログインができます。

リクルートポイントは限定的にしか使えない・・

わたしは、ある日気づいたら、リクルートポイントが8,000ポイント近く貯まっていました。ですが、このリクルートポイントは楽天ポイントなどとは違い、限定的な使い方しかできません。

どういうことかというと、8,000ポイント分をまとめて使うことができないのです。

▼限定的にしか使えない図(例)

ホットペッパーを使うなら500円分の500ポイントまで使えるよ、じゃらんを使うなら267円分の267ポイントまで使えるよ、という意味です。

不便じゃ!!!!

ゼクシィ内祝いで無料でキッチン布巾をゲット

ただ、貯めたポイントを消失させるのは惜しいので、ゼクシィ内祝いでポイントを使って買い物をしました。上記図にはないですね、上記図はゼクシィ内祝いを使った後の図です。

500円ほどのキッチン布巾を無料でゲットしました。

かわいい。100円均一で買ったキッチン布巾をボロボロになるまで使っていたので、高級布巾を無料で手に入れられて嬉しかったです。

ゼクシィ内祝いギフトを見てみる

▼ゼクシィ内祝い

結婚の内祝いと出産の内祝いの品がそろいます。

リクルートポイントは、PontaWebにログインすることでチェックできるので、ぜひチェックしてみてください。

あと、ポイント交換で何か戦利品を手に入れたら、何を手に入れたか教えてください!!←ほかの人がどういう風に活用しているのか知りたい