エッセイ

100均の塩・砂糖ケースから買い替える!色違いだから、間違えにくい[キッチン雑貨]

どうもプラ子です。2年半前に買った100均の塩・砂糖ケースを、500円のものに買い換えました(合計1,000円)。

青と茶の色違いにして、間違えにくくしました。使いやすいし、買い換えてよかったです

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

100均の塩・砂糖ケースから買い替える!

100均の塩・砂糖ケース(左)を、500円のもの(右)に買い換えました。

買い換えの理由は、「両方、フタが白で、砂糖と塩の見分けがつきづらかった」「フタが開けづらかった」からです。

500円のケースは、ホームセンターで見つけました。「色が豊富」「フタが開けやすい」「スプーン付き」で形が気に入ったので、決めました。

文字入りのシールも付いてきました↓

▼買った商品

ショップによって、値段はまちまちなので、安いものをチェックしてみてください。

※塩ケースには珪藻土を入れています。

砂糖は固まる原因になるため入れてはダメだそうです。

まとめ キッチン雑貨は楽しい

キッチン雑貨をそろえたり、買い換えたりするのは楽しいです。

あと、100均の商品から、ちゃんとしたものに買い替えると、機能性が抜群にあがるので「うおー使いやすい」と感動します。

以上、「100均の塩・砂糖ケースから買い替える!」でした。

余談:妹から、塩と砂糖を間違えるなら「砂糖を三温糖にするといいよ」と教えてもらいました。