エッセイ

自宅ベランダで飲み食いしてみた。晴れた空の下で、食べると楽しい[写真多数あり]

どうもプラ子です。新型コロナの影響により自粛要請がでて、気軽に外で飲み食いができなくなりました。

自宅ベランダに、テーブルと椅子を並べて飲み食いしてみました。晴れた空の下で、食べるって楽しいですね

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

急に思い立つ そうだベランダがあるじゃないか

休日になると、よく、夫と代々木公園の催しなどに行き(タイフェスティバル、ベトナムフェスティバルなど)、外で食べ歩きをしていました。

ですが、いまは気軽に外で飲み食いできない状況。そんなときに思い立ちました。「そうだベランダがある!」

週末に、ベランダで飲み食いできる体制を整えることに決めました。

自宅ベランダで飲み食いしてみた 事前準備も紹介

自宅ベランダで飲み食いするにあたりやったことは、以下です。

  • 【事前準備】リサイクルショップで2,600円の新品テーブルを購入 ※椅子は持ってた
  • 【事前準備】ベランダに段ボールを敷く
  • テーブル、椅子を並べ、食べ物・飲み物を用意する
  • まぶしかったので日傘をさす

リサイクルショップで買った新品テーブルです(武田工業の製品)。小さいですが二人分の皿は一応のります。

いきなり足で失礼。段ボールを敷き、素足で行けるようにしました。

肝心な食べ物・飲み物です。最初おやつを食べてたのですが、ふつうにお腹が空いたので、カレーを食べました。

まぶしかったので、けっこう序盤に日傘をさしました。

まとめ 晴れた空の下で、食べると楽しい

晴れた空の下で食べると楽しいですね。ちょっとした開放感っていうんですか?

新型コロナが収まるまで続けたいと思います。

▼ベランダ テーブル

あと、夜にもベランダで食べたくて、野外用の電池式ランプを買ってしまいました(笑)

▼野外用の電池式ランプ