エッセイ

うちうちのウェブ(LINE)動画飲み会を企画してみた[おしゃべりしたい]

どうもプラ子です。新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、わたしの勤める会社でも2月下旬よりテレワーク(在宅勤務)になりました。

会社同期女子とダラダラおしゃべりする時間が恋しくなり、ウェブ(LINE)動画飲み会を企画してみました

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと

ウェブ(LINE)動画飲み会 企画の流れ

自分がウェブ(LINE)動画飲み会をしたいと思っても、ほかの同期女子がどう思っているかわからないので、様子見として、まず一人に「4月末にウェブ動画飲み会しない?」と連絡を入れました。

そしたら「今週末、もうやりたい」と返事が来たので、最低二人は参加決定ということでお知らせチラシ画像をつくりました(桜写真は写真ACでダウンロード)。←同期女子は10人もいないのに・・

そして、LINEのトークにお知らせチラシ画像を投下しました。意外にも「ウケるw」「やろうやろう」という反応があったので、決行することになりました。

ウェブ(LINE)動画飲み会 企画のコツ

ウェブ(LINE)動画飲み会の企画のコツは、通常の飲み会と同様です。大枠は幹事が決めて、後からみんなの意見を聞きます。

今回決めた大枠は、以下です。

・参加者(同期女子のみに絞る、元同期の女子にも案内)
・開催日時
・場所(自宅)
・使用ツール(LINE動画)
・ルール(任意参加、途中参加・退出OK)

深酒を防ぐために、今回は2時間制としました。

え〜とか、やんなくてよくね〜?と言われるかと思ったら、意外にもノリノリな反応をもらえてよかったです

開催はまだなので、開催後に、開催の様子についてブログ記事を書くかもしれません。