お役立ち

【お役立ち】ワタミ宅食の実食レビュー│味は美味しい![冷凍惣菜]

管理栄養士が設計した、バランスの良い冷凍惣菜を宅配便で届けてくれるワタミ宅食を試してみました。

同棲中で共働き。週末のつくり置きで頑張っていたのですが、大変なので宅食に手を出してみました。この記事では、ワタミ宅食の感想を書いています。

管理栄養士が設計、冷凍惣菜「ワタミ宅食」って?

冷凍惣菜「ワタミ宅食」は、冷蔵の弁当宅配No.1のワタミが提供しています。

これは、冷凍惣菜「ワタミ宅食」のお試しセットです。今回わたしが実食したものと同じです!

※主菜は太字になっています。

①エビチリ エビチリ
肉団子と野菜の黒酢だれ
わかめと豆もやしの中華和え
切干大根の煮物
玉ねぎのおかか和え
②ブリ照り焼き ブリの照り焼き
大根のそぼろあんかけ
ひじきの炒め煮
春雨とチンゲン菜の玉子炒め
たらこポテトサラダ
③牛肉チャプチェ 牛肉のチャプチェ風
春巻 香味ソース
ひじきの金平
いんげんのごま和え
なすの煮浸し風
④鶏の唐揚げ 鶏の唐揚げ おろしソース
がんもどきの煮物
いんげんのごま和え
ひじきと枝豆の煮物
さつま芋の甘煮

4食2,668円│送料無料のお試しセット(公式サイト)

写真や献立を見る限り、「美味しそう」「いいねぇ」という感じです。全て400カロリー以下。ちなみに白米はついてきません。

▼冷凍惣菜「ワタミ宅食」の特徴
  • 管理栄養士が設計(品数・塩分・カロリーに配慮)
  • 和・洋・中などさまざま、豊富な献立メニュー
  • 冷凍だから長期保存できる
  • レンジでチンするだけ、時間に余裕ができる

写真は美味しそうだし、特徴にも良いことばかり書いてある! 期待に胸を膨らませ、お試しセットを購入してみました(平日の夜に食べる用)。

「ワタミ宅食」の実食レビュー、味は美味しいけど…!

袋ごと、レンジで3分チンすれば完成です。皿に盛る必要もなく超楽。気になるお味は……。結論、味は抜群に美味しいけど…!(食感がやっぱり冷凍食品です)

牛肉のチャプチェ風(371kcal)

牛肉のチャプチェ風

味付けはチャプチェそのもの。結構ジャンキーで美味しい! 肉が冷凍っぽく、ややパサパサ(冷凍だからね)。

春巻 香味ソース

揚げ物だけどパリッとはしておらず、シナっとした食感。具や、香味ソースは美味しい。春巻とは別の食べ物だと思った方がいい。

ひじきの金平

普通に美味い。ひじきやゴボウは冷凍しても、全然食感が劣化しないんだ!とびっくり。

いんげんのごま和え

味を味わうというより、栄養要員。

なすの煮浸し風

なすの食感はグッド。味は薄め。なす以上でも以下でもない、なすそのものだった(トロ〜っとしてた)。

まとめ

同棲中で共働き。週末のつくり置きは大変…とはいっても、まだ生活に余裕はあるため、継続購入をする予定はいまいまありません。

ですが、今後仕事がめちゃめちゃ忙しくなったり、ひょんなことから育児や介護をするようになったら、買ってもいいかも(実際購入している層は30〜50代とのこと)。お忙しいみなさま、ぜひ一度お試しあれ。

冷凍惣菜「ワタミ宅食」のお試し購入はこちらから。