漫画

【漫画】知らない人からドッペルゲンガー呼ばわり?│双子あるある

どうも、プラ子です。実は、双子です。双子の妹も、「今日もモリモリ食べるっちま」という妙な名前で漫画執筆を頑張っているので、ぜひ見てあげてください。

ここでは、実録の双子漫画を紹介します。「双子あるある」てんこ盛り!

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

【双子漫画】わたし、双子です!

わたし、双子です!社会人になりたてのときに書いたので、いまの年齢は表記より異なります(23歳→27歳)。人間、歳を取るんでね、申し訳ない。

【双子漫画】そっくりエピソード、間違えられまくり

そっくりだから、初対面のひとから間違えられまくります。なかなか双子でないと、こんな目に合わないのではないでしょうか。

【双子漫画】身内でも間違える

たのむ!身内は間違えないでくれ〜〜〜〜。

姉の彼氏くらいの関係性なら、間違えても仕方ないです。しゃーなし。

【双子漫画】ほめて!不正はしたことありません

双子あるある「替え玉を疑われる」。超あるあるです。一番あるあるなんじゃないでしょうか。

【双子漫画】双子っていいことあるの?

えーと、やっぱり「見た目がそっくり」なことですかね。よくもわるくも。

【双子漫画】下着を共用してました…

聞いておどろけ!下着を共用していました。いまはお互いに実家をでてしまったのですが、25歳までずーっと部屋が一緒でした。

【双子漫画】真相やいかに!?双子は滑舌が悪い説

「双子は滑舌が悪い説」について描きました。みなさまの周りの双子はどうですか?

【双子漫画】上下関係がない弊害は「ケンカのとき」

【双子漫画】どういう意味?双子が双子を産む

二卵性の双子が、双子を産む確率っていうのは、 普通の人より高かったりします。 

母親が自然妊娠で二卵性を産んでるから、 私に「同時に、複数の卵子を排卵する体質(=つまり二卵性を産みやすい体質)が遺伝してる可能性がある」 という話でした。 簡単にいえば、二卵性は二卵性を産みやすい、ということです。(簡単にいっても、やや難しい)

【双子漫画】こぼれ話、双子の家事分担

わたしはご飯係(洗濯干し係も)、妹は皿洗い係でした。ここでは、双子の家事分担をはじめとする「こぼれ話」をご紹介します。

ときにはこんな日もありますよね。双子ぜんぜん関係ないけど。

まとめ

  • 自己紹介
  • そっくりエピソード&間違えられエピソード
  • 双子ってこんなところいいよ
  • 下着は共用
  • ふつうの兄弟姉妹みたいに上下関係がないからケンカ時やばい

ひらたくいうと、こんなことを紹介しました。

「ふつうの兄弟姉妹みたいに上下関係がないからケンカ時やばい」んですけど、上下関係ないからお互いになんでも話したりしますね。比較的最近には、「お互い一発当ててぼろ儲けしたいね」って話しました。

※画素がイマイチですねー↓

大事なことなのでもう一度。双子の妹も、「今日もモリモリ食べるっちま」という妙な名前で漫画執筆を頑張っているので、ぜひ見てあげてください。

↓↓

今日もモリモリ食べるっちま公式サイト
Twitter

★ピックアップ
新卒で入った会社を突然辞めてドイツ留学?! ドイツ留学エッセイ漫画
マイナビウーマンにも掲載! 天使ちゃん漫画