エッセイ

【エッセイ】街コンに行ったらえらい目に│当て馬なんてごめんだね(漫画)

どうも、プラ子です。合コンに行ったことがありません。声もかからなければ、自分から企画もしないからです。うわさによると、空気が読めない人や空気を壊す人は誘われないらしいですね。だれも得しないから。(ここ4年に関しては、彼氏がいるってのもあるかもしれません)

でも、街コンには一度だけ行ったことがあります。学生の頃に、女性の先輩に誘われたからです! やった〜。

街コンに行ったら、えらい目にあいました。漫画にしたのでぜひ読んでください

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

【漫画】街コンでヤバイやつに遭遇した話

黒歴史すぎなので、年齢(学生→社会人)・見た目・名前を変えています。わたし=小夜(さよ)だと思ってください。登場する男性陣は、みなそのままです・・・(さすがに名前は変えています)

女性の先輩、マジで「一服してくるわ」って言って逃げたんですよ。「わたしも一服ッ!」と、タバコ吸わないのに喫煙所まで追いかけました。ヤバイやつのところに置いていかないでくれ〜〜〜。

【漫画】後日談も散々! 当て馬なんてごめんだね

あ、この漫画内の小夜・モエのプロフィールはめちゃめちゃです。黒歴史すぎなので、年齢(学生→社会人)・見た目・名前を変えています。わたし=小夜(さよ)だと思ってください。登場する男性陣は、みなそのままです・・・(さすがに名前は変えています)

わたしには「3人で会いましょう」って連絡がきて、女性の先輩には「2人で会いましょう」って連絡がきたんですよ。当て馬なんてごめんだね! すぐさまLINEをブロックしました。

※後日談マンガ、冒頭3ページが本題と全然関係ないケーキの描写ですみません。ケーキを描いてみたかったんです。

まとめ

もう街コンになんて行かないも〜〜ん。でも、いまボルダリング合コンっていうのがあるらしく、楽しそうですね・・(わたしの趣味はボルダリング)。どなたか行った方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください!

関連記事「【ボルダリング漫画】「できた」が快感、のぼれるまで帰れま10(実録)