お役立ち

【お役立ち】彼氏・夫への正解のないプレゼント選び│頼りになる2大ブランド[1,000円〜3万円]

どうも、プラ子です。3姉妹の次女、中高時代は女子校。

正解のない彼氏・夫へのプレゼント選びでは、いつも男性店員さんにアドバイスをもらいながら、なんとか選んできました。ブランドは、土屋鞄とユナイテッドアローズに頼りがちです。

ここでは、この6年間で自分が彼氏(現夫)にプレゼントしてきたものを紹介します。誕生日・クリスマスプレゼント選びに悩む方の参考になればと思います。

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

プレゼントしたもの一覧

  • 土屋鞄(キーケース、財布、ポーチ)
  • ユナイテッドアローズ(ベルト、靴下、ニット帽)
  • ニューヨーカー(ネクタイ)

土屋鞄(キーケース、財布、ポーチ)

土屋鞄は、上質な革で仕立てる日本製鞄の専門店です。鞄職人の確かな手仕事で仕立てる、上質なレザーアイテムを多くそろえているのが特徴です。

アイテムを見る実店舗 一覧

土屋鞄は、元々自分が愛用していたブランドです。ここでは、プレゼントした「キーケース」「財布」「ポーチ」を紹介します。

▼キーケース 1万円程度

土屋鞄 キーケース

▼財布 3万円程度

土屋鞄 財布

▼ポーチ 1万5,400円

土屋鞄 ポーチ

アイテムを見る実店舗 一覧

※キーケース、財布については、実際にプレゼントした品物は、現在取り扱いがなくなっているので、上記写真は類似品です(実際にプレゼントした財布は2万円弱でした)。

ユナイテッドアローズ(ベルト、靴下、ニット帽など)

ユナイテッドアローズは、衣類や小物などを販売するセレクトショップです。

アイテムを見る実店舗 一覧

プレゼントした「ベルト」「靴下」「ニット帽」を紹介します。

▼ベルト 5,400円

ユナイテッドアローズ ベルト

▼靴下 1,100円

ユナイテッドアローズ 靴下

▼ニット帽 4,200円

ユナイテッドアローズ ニット帽

アイテムを見る実店舗 一覧

ニューヨーカー(ネクタイ)

ニューヨーカーは、ベーシックでハイクオリティなブランドです。30代以上がメインで、正装・きれいめ系なのが特徴です。

アイテムを見る実店舗 一覧

プレゼントした「ネクタイ」を紹介します。

▼ネクタイ 9,400円

ニューヨーカー ネクタイ

まとめ

何度、「◯歳(20代)彼氏 誕生日プレゼント」「◯歳(20代)彼氏 クリスマスプレゼント」で検索したかわかりません。とにかく毎度、「無難で喜ばれるもの」を探し続けてきました。

わたしと同様、彼氏・夫へのプレゼントで迷える子羊状態の方の手助けになっていれば幸いです。

<余談>
ブルックス・ブラザーズのネクタイや、マンハッタンのビジネスリュックなどもプレゼントしたのですが、もう取り扱いのない商品でした(紹介できなくてくやしい)。

2,3年後には、お互いに30歳になるので、吉田カバンとかもプレゼントするのにいいな〜と思っています。