エッセイ

ブログ、SNS(Twitter・Insta・noteなど)アカウントを一覧表にしてみた[整理]

どうも、プラ子です。Twitterをはじめ、いろいろなSNSに手を出しています。直近2021年2月には、InstagramとSUZURI(グッズ販売)をはじめました。

ここでは、ブログ、SNS(Twitter・Instagram・noteなど)アカウントを一覧表にします。

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

プラ子アカウントの一覧表

数えてみたら、計7つでした。

ブログ(サイト) プラ子のお楽しみエッセイ
note プラ子(purako)
Twitter プラ子(@purako_blog)
Instagram パルシステムを使うプラ子(purako_pal)
SUZURI プラ子のグッズ屋(purako)
YouTube(動画) プラ子占い
LINEスタンプ おなかにっこりスタンプ

※2021年2月時点の情報です。

更新されているアカウント 5つ

アカウントごとに役割が違います。

▼ブログ(サイト)

プラ子のお楽しみエッセイ:2018年7月〜

実録エッセイ・漫画・お役立ち情報を発信。定常的に置いておきたい記事を掲載。ブログの趣旨は、「プロフィール」にまとめています。「WORKS」もよろしくどうぞ。

▼note

プラ子(purako):2017年11月〜

漫画「就活中に、母が倒れた」(代表作)の紹介がメインです。「結婚しました!」という私事なお知らせを急にしたりします。

▼Twitter

プラ子(@purako_blog):2015年4月〜

毎日、独り言をたれ流しています。

▼Instagram

パルシステムを使うプラ子(purako_pal):2021年2月〜

グルメアカウント。Twitterにアップした料理の写真が増えてきたので、「パルシステムを使ってつくった料理」に絞り、まとめました。現在フォロワー0なので、伸び代無限大。

▼SUZURI

プラ子のグッズ屋(purako):2021年2月〜

他人がグッズづくりをしているのを見て、「いいな」「自分もつくってみたい」と思ったので、はじめてみました。これを機に、イラストを描くようになるかも!?

あれれ?更新が止まっているアカウント 2つ

「はじめてみたものの、大変だった」という理由で、止まっています。YouTube動画に対しては、まだ意欲があります。

▼YouTube(動画)

プラ子占い:2020年1月

▼LINEスタンプ

おなかにっこりスタンプ:2020年3月

今後のアカウント運営について

ブログ(サイト)の更新頻度は高めたいですね。

あとは、2021年2月に新しくはじめた、InstagramとSUZURI(グッズ販売)に力をいれてみたいと思っています。

▼Instagram

パルシステムを使うプラ子(purako_pal):2021年2月〜

▼SUZURI

プラ子のグッズ屋(purako):2021年2月〜

とりあえず、Instagramで、ほかのグルメアカウントの真似をして「彩度を下げて引きで撮る」など、改善をはじめてみました。

そのうち画像内に文字を入れるかもしれません↓

以下は自分用メモだよ

プラ子のお楽しみエッセイについて

自分へ。ドメインは2023年7月13日まで有効(自動更新設定)になってるから大丈夫。サーバーも2023年3月24日まで有効(自動更新設定)、SSL設定は2021年9月14日まで有効で自動更新設定にはなっているっぽいけど一応確認した方がいいかも!