エッセイ

父の日は、メロンかさくらんぼで迷い中。健康を気にする父へくだものをプレゼント[6月21日]

どうも、プラ子です。6月に入ったので、父の日のプレゼント選びをはじめました。

2020年の父の日は、6月21日(日)です。プレゼントは、メロンかさくらんぼで迷っています

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。行事・イベントは一応ひと通りやるタイプ。

この記事の目次

  • 父の日のプレゼントは、メロンかさくらんぼで迷い中
  • 父の日のプレゼントをくだものにしようと思った理由
  • まとめ 最終ジャッチは姉におまかせ

父の日のプレゼントは、さくらんぼかメロンで迷い中

父の日のプレゼントは、さくらんぼかメロンで迷っています。候補出しまでしました。

▼父の日のプレゼント候補

楽天市場のメロンランキング1位の富良野メロン

宝石みたいな高級さくらんぼ

両方どちらも、3,000〜4,000円程度です。さくらんぼの良い点は、切る手間のないこと。メロンの良い点は、高級感があることです。

シャインマスカットも考えたのですが、6月はまだ旬じゃありませんでした(父は昔、ぶどうが一番好きと言っていた)。

父の日のプレゼントをくだものにしようと思った理由

去年は、「珍味を極める9品セット(伍魚福)」というおつまみをプレゼントしました。父が、お友だちをたくさん家に呼んでパーティーをすることにハマっていたからです。

【関連記事】父の日のプレゼントは無難が一番│酒の肴おつまみセット、君に決めた![6月16日]

でも、新型コロナでホームパーティーがあまり良しとされていないご時世。それに加え、父はお酒を最近控えているという話でしたので、今回は「くだものがいいかな」と思いました。

まとめ 最終ジャッチは姉におまかせ

いままで手配はわたしが行っていたのですが、今回は2歳上の姉にお願いしました。なにを送るかの最終ジャッチは姉におまかせです。

以上、「父の日は、さくらんぼかメロンで迷っています」でした。

追記:メロンになりました。

楽天市場のメロンランキング1位の富良野メロン

▼父の日特集(Amazon、楽天、Yahoo!)

※手配がギリギリになった場合には、「当日発送」「翌日配送」と記載のある商品を選ぶのがおすすめです。