漫画

【漫画】嫉妬の記憶│友だちがずるい!うらやましくて仕方がなかった過去

どうも、プラ子です。ジェラシ〜!

「ずるい!うらやましい!」という嫉妬心について、よく覚えているエピソードがあるので紹介します。

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

漫画 嫉妬の記憶、友だちがずるい!

こぼれ話 “嫉妬”は同じ土俵にいるから起きる

嫉妬は、同じ土俵にいると思うから起きるのではないかと思います。自分と同等or近い(と思っている)人がいい思いをしているから「うらやましい」と感じるのではないか、と。

最近はあまり嫉妬しません。そりゃあ金持ちはうらやましいし、年収高いのはいーなーと思うし、背は高くなりたいし、派手めな美人は得だと思うけど、自分とあまり関係がないので…。

よそはよそ、うちはうち。うらやましがって手に入るものなんて、大人になったらありません。動かないとね(途端にシビア)