漫画

【漫画】生キャベツが苦手、プラスチックを食べてるみたいじゃない?

どうも、プラ子です。みなさまには、食べ物の好き嫌いがありますか?

わたしは生のキャベツが苦手です!!

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

漫画 生キャベツが苦手

レタスは一玉150円、キャベツは120円くらいなので(西友をみました)、キャベツの方が安いのですが、生キャベツはちょっと苦手なのです…。ついついレタスを買いがちです。

※2016年に書いた内容ですが、苦手はまだ克服されていません。

こぼれ話 やっぱり火を通した方がいいな

Twitterで漫画をアップしたら、「塩昆布で混ぜるといいですよ」「浅漬けがおすすめ」など教えていただきました。でも改めて、やっぱり火を通した方がいいな。お漬物にしても、口の中に独特なクセが残る気がするためです。

火を通すキャベツ料理は、断トツで「お好み焼き」が好きです。最近は「ロールキャベツ」もお気に入りです。