漫画

【漫画】布マスクの洗い方│経済産業省の洗い方動画を自分用にまとめてみた

どうもプラ子です。新型コロナの影響で2020年1月末より、マスクの品薄状態が続いています。

日本政府から布マスクが1世帯につき2枚配布されるという発表がありました。それにあたり、経済産業省が布マスクの洗い方動画をYouTubeにあげました。

ここでは、経済産業省の洗い方動画を自分用にまとめてました(動画を逐一確かめるのが大変なため)

【漫画】布マスクの洗い方

経済産業省の動画 布マスクをご利用のみなさまへ

3分29秒あります。

布マスクの洗い方 洗剤のプロ「花王」も解説

洗剤のプロ「花王」も布マスクの洗い方を解説しています↓

布マスクの洗い方。洗剤のプロ「花王」が解説する“5つ”の手順【新型コロナウイルス】

複数のマスクを同時に洗ってはならない、とのことです。意外にも手間がかかりますね。

マスクの品薄状態はまだまだ続きそうです。外出時には、日本政府から配布されるマスクや、手作りマスクで乗り切っていければと思います。

【関連記事】花粉症に備えて買った「マスク」残数わずか、手作りマスクキットで作ってつける[感想]