お役立ち

【お役立ち】テレワークのウェブ会議でノーブラがバレない、わからない服装まとめ

どうもプラ子です。新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、わたしの勤める会社でも2月下旬よりテレワーク(在宅勤務)になりました。

 ここでは、テレワークのウェブ会議でノーブラがバレない、わからない服装についてまとめます。仕事中といえ、家では締め付けられたくありません

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。夫と二人暮らし

テレワークのウェブ会議でノーブラがバレない服装

多くの場合、テレワークのウェブ会議では、下記のような映り方がするため、そもそもノーブラだろうとバレません。

ですが、何かの拍子にカメラが胸のあたりを捉えた際に(ノートPCで腕が当たってカメラが下向きになるなど)、ノーブラで乳首が透けていると、相手になかなかのインパクトを残します。避けたい事態です。

ここでは、テレワークのウェブ会議でノーブラがバレない、わからない服装についてまとめます。

▼ノーブラがバレない服装1「厚手のトレーナー」

裏起毛素材や厚手の素材のトレーナー・スウェットは、ノーブラでも、乳首の存在を感じさせません。できれば、白は避けた方がいいでしょう。

▼ノーブラがバレない服装2「厚手かつ暗い色」

トレーナーまでいかなくても、厚手の素材の服で、かつ、黒、茶色、ネイビーなどの暗い服は、乳首の存在を感じさせません。グレーは意外にも乳首の存在が目立つので、やめておいた方が無難です。

▼ノーブラがバレない最強服「厚手のボーダー柄」

トレーナーまでいかなくても、厚手の素材の服で、ボーダー柄だと、無風です。ノーブラがバレない最強服は、「厚手のボーダー柄」です。

まとめ 服の生地が厚手であることはマスト

いずれにせよ、服の生地が厚手であることはマストです。気になる方は、肌着(ヒートテックやキャミソールなど)を着ましょう。

わたしは、GUでトレーナーを一気買いしました(レディースMとメンズSを自分用に)↓
GUやす!トレーナー6着を一気買い、春服と部屋着を兼ねる予定[1枚800-1,000円]

家でブラジャーをしたくない、カップブラすらいやだ、という方のお役に立てたなら幸いです。

※社外のお客さまとウェブ会議するときには、ブラ・シャツ・ジャケット着用、口紅をしています。

【関連記事】