グルメ

テレワーク生活1ヵ月経過│昼はおうちで一人ご飯。実際のテキトー飯を紹介[写真あり]

どうもプラ子です。新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、わたしの勤める会社でもテレワーク(在宅勤務)になりました。

2月末から始まったテレワーク生活がついに1ヵ月経過しようとしています。

昼はおうちで一人ご飯です。ここでは実際のテキトー飯を紹介します。

執筆者:プラ子。1992年生まれ。IT企業に勤めながら、エッセイ漫画を描くひと。

昼はおうちで一人ご飯。実際のテキトー飯

覚悟してください。本当にテキトーです。

生キャベツにコストコの豆ソースをかけて食べました。痩せることを企てていました・・(テレワーク生活で2キロ太ったから)。

欲に従い、明太お好み焼きを焼きました(粉物大好き)。

キャベツとえのき蒸し、生キャベツ、鮭のバター焼き、パセリです。キャベツを食べて痩せようとしています。

チョコレートケーキと、キャベツをコンソメでくたくたに煮たものです。

余ったポテトサラダに生卵を加えて、焼きました。なんちゃってキッシュのようなイメージ(スペインオムレツ風)。

夜ご飯の食べ残しをレンチンしました。

まとめ 3食ぜんぶ間食のようなクオリティです

昼に限らず、3食ぜんぶ間食のようなクオリティです。

うえでは紹介していませんが(写真が残っていないので)、食パンを焼いただけの日もあれば、おにぎりと味噌汁の日もあります。

無印良品のレトルトグリーンカレーや、カップ麺も週1くらいの頻度で混ぜています。カップ麺は、ラ王かどん兵衛です。

さて、テレワーク生活は5月まで延長になったので、今後は冷凍食品のパスタやつけ麺なども追加し、バラエティを持たせていこうと画策中です。

※食材はすべてネットスーパーで買っています。
都市封鎖に備えて、食料をいつもの2倍買いました│ネットスーパーで買った商品紹介

【関連記事】